リアライフ愛媛 > 新着情報 > 生前整理業者の選び方

2021.03.15 コラム

生前整理業者の選び方

 


 

こんにちは、リアライフ愛媛です。
皆さま、コロナウィルスの影響で外出の自粛を求められている中、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、近頃『生前整理』の需要が頻繁に叫ばれるようになりましたが、

弊社も、生前整理をすればもっと快適に過ごせる方々が、たくさんいらっしゃるという確信を持っております。

ここ最近は、全国的にもいくつか生前整理の特集番組が組まれることも増えてまいりました。

 

 

 

その中で、生前整理のみを行なっている企業様と、

リサイクルショップを運営しかつ生前整理も行う会社様とで、それぞれ違った特徴、メリットがあると感じます。

今回はその辺を少しお話させていただきたいと思います。

 

 

まず元々が遺品整理屋さんという企業様の特徴としては、やはり作業のスムーズさや困難な現場での対応力の高さを備えている企業様が多いかと思います。

リサイクルショップを運営されている企業様の特徴はなんといってもお買取の部分になります。

価値ある物を見定め、お買取にしてもらうだけで、処分代が削減できますし、物によっては高額買取になり、作業代を上回ってしまう場合もあります。

決してリサイクルショップが無い遺品整理屋さんが、お買取を行えないということは無いと思いますが、
両社を比べてしますと、トータルの金額面で大きな差が出ることはあるかと思います。

 

逆に遺品整理屋さんメインとしている会社のメリットでその他に想像できるのが、
なんでも屋さんのように、ご自宅の様々なお困りごとの相談に乗れたり、中にはお引越しも請け負える企業様もあるようです。

それぞれにメリットなどがありますので、ご自身がどのように整理してくて、整理以外に期待している対応はなんなのか?

そこを明確にすると頼むべき会社が絞られてくると思います。

 

 

リアライフはといいますと、お片付けのお手伝いを業務として行なって6年が過ぎております。

また、最近では大手買取業者さんとの提携も行っており、お客様にとって安心して整理買取を依頼してもらえるよう努めています。

トータルでのサービスレベルはどこの業者様にも負けないだけの自負を持って日々業務に励んでおりますので、

もし当社の想いが少しでも目に留まっていただけたら、安心してご依頼いただければと思います。

 

 

 

 

どんなお悩みにも丁寧にお答えしますのでいつでもお電話ください。

 

 

 

リアライフ愛媛は相談料や見積もり無料で年中無休、プロの査定員がいるので安心してご相談ください。

 

電 話 : 0120-114-745
営業時間 : 8時~20時(年中無休)