リアライフ愛媛からのお知らせ

遺品整理についてお気軽にご相談ください。

0120-114-745

営業時間:8:00~20:00 年中無休

お知らせ

2023.05.26 コラム

終活と写真整理サービス


 

こんにちは、遺品整理のリアライフです。
先週の土曜日、弊社グループ「リアライフ高知」が終活フェスタinこうちに参加して参りました。

「終活フェスタ」はその名の通り、高齢者とそのご家族とともに終活への向き合い方について様々な方法で取り組むイベントです。

首都圏では多く開催されているこうしたイベントですが、実は高知では初めて。
高知相続あんしんセンター様とベルモニー葬祭様の共催によって高知発の終活フェスタが実現したんですね!

 

リアライフもグループとして高知でも様々なお手伝いをさせていただいておりますので、そのご縁で今回参加させていただきました。

 

今回リアライフから公演させていただいたのは<写真整理>についてです。

リアライフでは現在、写真整理協会様とプロの写真館様と提携した写真整理サービスの展開を進めております。

写真整理サービスとはその名の通り、お家にある写真の整理方法に関して実際にお家に訪問し、ご依頼者の隣でアドバイスなどを行ったり、実物の写真をDVDなどにデータ化したりなど、後世に写真を残していくためのお手伝いを行うものです。

 

まだ広くご依頼を募っている状況ではございませんが、正式リリースに向けサンプルとなる依頼ケースに対応するなど万全の体制を構築中です。
もしご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです!

 

 

たくさんの写真があるけど処分と整理に困っている……そんな時はぜひ、リアライフへお気軽にご相談ください。

 

整理の際には写真整理のプロが、処分となったぶんは生前・遺品整理の資格を持つスタッフたちがお伺いし、安心していただける環境作りを目指してまいります。

 

リアライフ愛媛では相談料や見積もりは無料となります。
わかりやすく丁寧な説明を心がけておりますので気になることからでもまずは、お気軽にご相談ください。

 

電 話 : 0120-114-745
営業時間 : 8時~20時(年中無休)