リアライフ愛媛からのお知らせ

遺品整理についてお気軽にご相談ください。

0120-114-745

営業時間:8:00~20:00 年中無休

お知らせ

2022.01.25 コラム

「整理は火事からも身を守る」というお話


 

こんにちは、遺品整理のリアライフです。
最近、ニュースで火事の報道を目にすることが多いですね。
冬は空気が乾燥しているので、他の時期に比べ注意が必要です

 

 

しかし、空気以外にも必要なことがあります。

それは火の元となるお家の不用品やゴミきちんと処分することです。

 

 

こちら(外部サイト)にもあるように、ゴミ屋敷したお家は火事の危険性を孕んでいます。

 

不用品が増えるほど、手間を考えて処分に対するやる気は下がってしまいますよね。
ですので不用品整理は「しなくちゃ、と思ったその瞬間が最高のタイミング」なんです。

遺品整理・生前整理でも同じことが言えます。

 

単身世帯の多さ、高齢化社会、感染症など…不用品を処分したくとも出来ないというケースは誰にでも起こりうる問題です。

 

もう少し後で、気持ちが落ち着いてから…そう思われるのは自然なことです。

けれどこんな時期でもありますので、相談だけはしておこう、とお電話一本を行うだけで、その後のご自分の心身を結果的に助けることに繋がるかもしれません。

 

 

寒い時期の整理は生前・遺品に関わらず、お早めにご検討、ご相談くださいね。

 

リアライフ愛媛では相談料や見積もりは無料となります。
わかりやすく丁寧な説明を心がけておりますので気になることからでもまずは、お気軽にご相談ください。

 

電 話 : 0120-114-745
営業時間 : 8時~20時(年中無休)