リアライフ愛媛 > 新着情報 > 遺品整理士TVのご紹介

2021.07.15 コラム

遺品整理士TVのご紹介


 

こんにちは遺品整理のリアライフです。
本日は弊社も認定を受けている遺品整理士認定協会のあたらしい試みである、
遺品整理士TV(リンク先:You Tube)をご紹介いたしますね。

 

そもそも遺品整理士認定協会ってなに?という疑問をお持ちの方も多いと思います。

 

『遺品整理士認定協会』は高齢化による需要の高まりをうけて増加する
遺品整理業者のモラルの是正と、業界の育成を目的として養成講座や認定試験を執り行う団体です。

 

近年はこうした需要を悪用して、無許可で回収を行ったり、
当初の説明にはなかった高額な費用を請求されたといったトラブルが国民生活センターに多くよせられているのです。

(参考:【国民生活センター】こんなはずじゃなかった!遺品整理サービスでの契約トラブル

 

 

誰しもが経験するといっても過言ではない一方、人生の内で遺品整理を経験する回数はけして多くないため、
「実情をイメージしづらい」「わからないことだらけで依頼するハードルが高い」と感じる方は少なくありません。

 

 

そこで認定協会は、ゴミ屋敷・遺品整理・生前整理の実際の作業風景を配信したり、
優良事業者を紹介するYou Tubeチャンネルを本日より開始したとのことです!

 

 

写真や文章では伝わりづらい部分がきっとイメージしやすくなると思いますので
当社のHPをご覧のサービス利用を検討している皆様もどうぞ、今後の配信をご注目頂ければと思います。

 

弊社のスタッフも遺品整理に携わる一員として注目しております。

 

 

リアライフ愛媛では相談料や見積もりは無料となります。
わかりやすく丁寧な説明を心がけておりますので気になることからでもまずは、お気軽にご相談ください。

 

電 話 : 0120-114-745
営業時間 : 8時~20時(年中無休)