リアライフ愛媛 > 新着情報 > 遺品整理を取り扱った番組のご紹介

2021.06.01 コラム

遺品整理を取り扱った番組のご紹介


 

皆様こんにちは。遺品整理認定協会からのお知らせです。
190ヵ国以上で1億5100万人を超える有料メンバーを持つ 世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixから、
新たなオリジナルシリーズ「Move to Heaven :私は遺品整理士です」の放映が5月14日より開始されることが発表されました。

 

このドラマの主人公・アスペルガー症候群のグルと、刑務所から出たばかりのグルの叔父サング。
グルの父の死を通じて引き合わされた2人は、故人の持ち物を処分する“トラウマ片付け屋”を営むようになり、
様々な遺族の物語に触れ、人生、死、家族について複雑な感情や思いを作品にしたそうです。

 

 

また本作品は、日本でも有名な「愛の不時着」に出演していたタン・ジュンサンが主演を務めます。

 

 

私たちが行っている遺品整理の仕事には、様々な国が注目をしており、協会にもよく多言語の方から取材の電話等が来ております。

 

Netflixでこのようなドラマが世界中に放映されることでさらに遺品整理士の認知度は上がっていくものと思います。
テレビとは違い好きな時間に見られる事が出来ますので、皆様も一度ご覧ください。
『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』ティーザー予告編 – Netflix(Youtube)

 

 

 

リアライフ愛媛は松山市をはじめとし、愛媛県内で相談料や見積もり無料で年中無休みなさまのお手伝いをしております。いつでもお気軽にご相談ください。

 

 

電 話 : 0120-114-745
営業時間 : 8時~20時(年中無休)